みみの会社のブログ_JINO

耳に関するヒト・モノ・コトについてご紹介するブログです。

サンタさんと手話で会話すること

f:id:JINO33:20191225172411p:plain

こちらのキャプションの動画リンク先→https://youtu.be/RPcTB86aT0Y

クリスマスですね🎄✨

 

クリスマスにとってもぴったりな、心がほっこりする動画を教えてもらいました。

FB(@kiki33jinoで検索できます。)には違う動画を載せたのですが、

共にサンタさんが手話でお子さんを笑顔にしている動画です!

 

こちらの動画で、お子さんを抱っこしてもらったお母さんが

サンタさんに「この子はあまりおしゃべりが得意でないんです」と伝えると

「手話は出来るの?」とお母さんに聞き返したサンタさん。

 

「簡単なものなら」と聞いたサンタさんは

早速膝に抱っこした女の子に話しかけ、会話が始まります✨

 

こういった動画を見られるのが1件ではないのを見ていると、

欧米のサンタさんは色々な言語を身に着けているんだなあと

心が温かくなります🎶

 

クリスマスなので心あたたまる個人的に大好きなサイトもご紹介します。

www.noradsanta.org

 

こちらはNASAが作成している、サンタさんの追跡サイトです!

一昨年まで日本語の表示がなかったのですが、

近年すっかり日本語でも見られるようになりました。

 

 

世界中の色々な場所に色々な生活があって

色々な環境の人がいること、色々な課題を持っている人がいること

そんな中でこうやって夢を運ぶサイトを作る人がいたり

動画のサンタさんのように、暖かい心を人に伝える人がいたり。

 

自分には何が出来るんだろうと、原点に立ち返るとても大切な1日です。

 

クリスマスや新年を迎える時に過ごす場所や

過ごす状況は百人百通りで、みなそれぞれだと思いますが、

皆さんと皆さんの大切な方々にとって、笑顔の多い休暇週間でありますように✨

 

短めですがお読みいただきありがとうございました!

次回の更新は2020年!

耳や聞こえはもちろん、店舗の詳細などもお伝えしていきたいと思います。

 

良いお年をお迎えください♬

Wish you have Wonderful Holidays🎁🎄

 

JINO GOJI