みみの会社のブログ_JINO

耳に関するヒト・モノ・コトについてご紹介するブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年のOTC補聴器に対する変化のこと

From Hearing tracker article 2022.Dec.19 2022年も気づけばあと3日で少し驚いております。 皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。 2023年に向けての抱負と2022年の感謝については また後日(年内に)掲載したいと思っておりますが 本日は2022年中にご紹介…

かわいいお客様の再訪とアドボカシーについて

<嬉しい再訪> 懐かしい思いでの写真から貼ってしまいました。 最近時間の経過が今までの5倍くらい早く感じております。 気づけば前回の更新から4か月…焦りますね。 2022年も3カ月となりましたね。 多くの自然災害や不安しかない世界情勢の中 行動範囲や内…

ふつうごと を見つめる事について

この記事は先日Webサイト「ふつうごと」さんにインタビューをしていただいた事から思い返したことについて紹介しています。 季節の巡りは早いですね。 JINOの耳のそうだん室がある東京荻窪は 日焼けで肌がジリジリなるくらいの眩しい青空です。 皆様お変わり…

コーダ・ファイトソング・妻小学生になる のこと

この記事はエンターテイメント作品の変化に思う事と 人が他者と自分、喪失という体験に対して向き合うことについて 考えたことをご紹介しています。 <3月は耳の日のある月> 気づけば桜や沈丁花、菜の花と言った春を告げるお花が咲き始め あっという間に3月…

2周年の感謝と低音障害型感音難聴について

【開店2周年の感謝】 ブログの更新がかなり後回しになってしまっておりました。 相変わらずなかなか困難な空気感が漂っておりますが 皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。 JINOはと言いますと 昨日2月16日でありがたいことに 開店2周年を迎える事ができまし…