みみの会社のブログ_JINO

耳に関するヒト・モノ・コトについてご紹介するブログです。

<ご紹介>イヤモールドの可愛さ・かっこよさについて

f:id:JINO33:20210227182604j:plain

この記事はJINOで取り扱いの種類を増やしたイヤモールドについてご紹介しています。

<耳のおしゃれ>

↑の写真、何の写真かお分かりになられる方は

どのくらいいらっしゃるかな‥と思いつつ紹介してみようと思い

写真を掲載してみました。

 

難聴をお持ちの方、補聴器をお使いの方の多くはご存じと思うのですが

これは補聴器と、カスタム耳栓の写真です。

 

めっちゃ可愛くないです??💛

可愛いと思うの私だけかしら💦

 

 この写真の補聴器はスイスの補聴器メーカーさんの

お子さん向けのタイプで、

めちゃくちゃ可愛い色の取り合わせで

肝心の音の作りもしっかりしているステキな物なのですが

今日注目していただきたいのは耳栓の方です✨

 

f:id:JINO33:20210227183549j:plain

表側から見るとこんな感じ。

カスタム耳栓は、耳にかけるタイプの補聴器でも

出力の大きいものに使われることが多い物です。

 

元々、ハウリングと言って、補聴器から発する音が

再度補聴器のマイクに拾われないように

しっかり耳に密着させて、

鼓膜面上にしっかり音を伝えるためのものなので

必然的に補聴器のサイズが大きい場合に使われるものになります。

 

難聴の具合が「軽度」と言われる方がお使いになれないわけではないので

使ってみたい、という方がいらっしゃる場合は

小さな補聴器を使われる方でもお選びいただけます。

 

今までJINOではイヤモールドは

カラフルなものと、ラメのタイプを

お選びいただけたのですが、

今回、お客様からのご要望にお応えして

シールをはめ込めるタイプのモノの取り扱いも始めました。

 

シールは写真に写っている、♡や☆、😊マークやサッカーボール以外にも

お花やイルカ、虹など、お好みに合わせて選んでいただけます。

 

補聴器=目立たせたくない という方もいらっしゃるのですが

最近、しっかり補聴器をつけていることを知ってもらいたい

聴覚障害ってどんなことか知ってもらいたい、

という当事者の方からのご意見をうかがう事も増えてきました。

 

このブログでも紹介してきましたが、

聴覚障害」といっても、その状況は100人100通り。

 

お一人おひとりによって異なるので、

こういった可愛い・カッコいいイヤモールドを見て

興味をもってもらって、

そこから理解や関心につながったりしたら

最高に嬉しいなあ~なんて思ったりもします。

 

こちらの海外のブログでも

カラフルなイヤモールドについての紹介がされています。

www.hearinglikeme.com

マーブルになってて可愛いですね✨

 

イヤモールドのカラフルさだけでなく

補聴器自体にデコレーションをして楽しむ方も増えていらしたり

補聴器に着けるチャームで楽しむ方もいらっしゃったり

www.etsy.com

↑こちらはアメリカのサイトですが

日本でもCreemaなどのサイトで、作品を出されている方がいらっしゃいます!

www.creema.jp

補聴器用の汗カバーなどもめちゃくちゃ可愛いのを

販売されている方がいらしゃるので

既に補聴器をお持ちの方でご興味のおありになる方は

是非検索してみられてください!

 

使い方や、ご自身の器械に合うかわからない、など

ご質問があればいつでもお気軽に info@jino33.com や

このブログのコメント欄にご質問ください♬

 

イヤモールドの選択を楽しんでいただきたいので

取扱いが増えました~というご紹介から

色んなアクセサリーのご紹介にまで話が飛んでしまいましたが

補聴器を使う時に、楽しんで過ごされる方が増えたら嬉しいな~と

思いご紹介しました✨

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました✨

ご意見ご感想などありましたらお気軽にコメントください😊

 

JINO GOJI